PHPカンファレンス福岡で参加・登壇してきたよ。

2015-06-30
PHP
Conference
Fukuoka

Screen Shot 2015-06-30 at 9.39.55 PM

2015/6/27 博多FFBホールにて、PHPカンファレンス福岡が開催されました。 PHPカンファレンス福岡

どうだったかって? とりあえず・・・メチャクチャ楽しかったYO。 本当に初開催なのか?と思うほど、会場も整っていたし、運営もしっかりされていました。 朝から晩まで、PHP漬けの1日が過ごせて楽しかったです。 FFBホール最高でした。空港からも電車&徒歩で15分くらい。立地も最高です。

登壇内容について

15分枠で、behatエクステンションの作り方について発表しました。 とはいえ、behatを使ったこと無い人も多いと思ったので

  1. behatについて
  2. behatエクステンションの作り方

の2部構成で発表しました。

内容ボリュームとしては、15分では解説は無理と思っていましたので、説明用のブログポストも作成済みです。 わかりにくかった方は、そちらも見て下さい。

これで、少しでもテストされるアプリケーションが増えれば・・・と、淡い期待を抱いています。 引き続き、BDD周りは突っ込んで勉強していこうと思いますので、興味ある方は一緒に何かやりましょう!

来年もPHPカンファレンス福岡があったら・・・

絶対トークに応募します! 今回は、余裕が無くて博多名物の食べ歩きとか出来なかったので、次回こそは!

最後に

@cakephperさん、@akase244さん、並びに運営の方々、本当にお疲れ様でした! 登壇の機会を与えて頂けた事、すばらしいイベントを開催して頂けたこと、本当に感謝です。 PHP福岡バンザイ!ヽ(=´▽`=)ノ