PHPカンファレンス2015で参加・登壇してきたよ。

2015-10-05
PHP
Conference

Screen Shot 2015-10-05 at 2.19.16 AM

2015/10/3 大田区産業プラザPiOにて、PHPカンファレンス2015が開催されました。

PHPカンファレンス2015 去年は、LTでの参加だったため、今年こそは通常のトーク枠で参加したいと思っていたので、 トークが採用された時は、ガッツポーズでした!

登壇内容について

30分枠で、Behat Driven Developmentというタイトルで、自動テストを使った現場改善について話してきました。

Behat Driven Development from Ryo Tomidokoro

裏番組がラスムスだったので、3人くらいしか聞きにこないだろうと思ったら、意外と聞いてくれる人がいたのでホッとしました。
( ´ー`)フゥー... これで、業務改善されて、みんなの残業が減るといいなぁ・・・。(遠い目)

聴講したトーク

懇親会

酒の入ったLTは最高ですね。 今年は、飲めない酒を最初にグイッといったおかげで、ボッチにならずに過ごすことができましたw お会いしたかった方々にも、きちんとご挨拶できました。

最後に

個人的にはラスムスとのツーショット写真を撮れたこと、お話する機会が持てたことが今回の一番の思い出です。
こんな素晴らしいカンファレンスが参加費無料で運営されていることは、毎年ながら驚きです。

運営の方々、今年も最高のPHPカンファレンスをありがとうございました!
また、一年頑張るエネルギーが貰えました。 来年も貢献できるように修行に励みます!