MacでTerminal以外で左controlをcommandへ設定

2012-04-17

MacでTerminal以外で左controlをcommandへ設定

Macのcontrolキーってコピペにも使えず、chromeのショートカットにも使えずすげぇ中途半端。 だけど、Terminalいじるときは、controlがcontrolでいてくれないと困る。 逆にいうなら、それ以外の時は左controlはcommandでいいんじゃね?( ゚д゚ ) 参考サイトを元にして、KeyRemap4MacBookを使って設定。 private.xmlを以下のように編集して、保存。読み込んだ設定にチェックを入れると、Terminal以外では左controlがcommandになるので、コピペやショートカットに使えて便利! もしかして不便になることもあるかもしれないけど、Mac初心者過ぎて分かってないw ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

1
2
3
4
Control_L to Command_L (Except Terminal)
TERMINAL
remap.app_term_controlL2commandL_except_terminal
--KeyToKey-- KeyCode::CONTROL_L, KeyCode::COMMAND_L

もし、Terminal以外にもキー入れ替えが困るアプリがあったら、notって書いてあるところを増やせばいいのさ!(-_-;)